イチローは変わってないと思うんだけど・・・

更新さぼってますが、色々とビジーなもので・・・。
この日から31日までの日記については、完全回顧で書くため、日が前後してしまうかもしれないけれど、この1週間ちょっとの間で思ったことを書き留めるとする。

まずは、WBC日本優勝でよく報道される「イチローが変わった」っていう話。

「えー変わってないよ」と私は思うのですが、皆変わったと思っているのかな?

"叫んでみたり"、"はしゃいでみたり"が目だってしまって、そう報道されているけど、いつもだってカメラのないところではそうなんじゃないの?って普通に思う。
インタビューなんかだと、TV用にツクルところがあるので、どうしてもクールになるんだろうし、個人的なインタビューであれば、やっぱり堅くならざるをえないのではないのだろうか?

 クールにみえるのは、シーズン中、東海岸のどこかのチームの日本選手と違って、毎試合後インタビューに応えることはないし(ってか毎試合後に応えるってのもどうかと思うけど)積極的に色々とTV用に喋ることもないからじゃないだろうか?

今回TVに映った姿は、いつものイチローだと思うんだけどな。