プレゼントのあり方

この日は年休を一生懸命消化するために休みにした。

別に関係ないけど、ひとつ思ったことを書き留める。

プレゼントは、どういうもらい方が嬉しいでしょうか?
(もらう立場を自分とした場合)

A:「自分が欲しいものを自分から伝えて、一緒に買い物に行きオカネだけだしてもらう」

B:「自分が欲しいものを自分から伝えて、相手に買いにいってもらい、微妙な色の指定などは相手に任せる」

C:「何もヒアリングなしで、あるアニバーサリーに相手から突然プレゼントだといわれてなにかを手渡される。」

D:「何も要らないことを伝えておくが、相手は必ずアニバーサリーにプレゼントをくれる」

E:「欲しいものを聞かれて、答えておくとアニバーサリーに手元に届く」
どれがいいのだろう?
いいも悪いもないかも知れない。私は全部バランスよく経験あると思うけど、
自分らしさと自分が好む相手らしさが一番出るのは「D」。
一番不満なのが「A」。
ちなみに自分があげる立場だったら、圧倒的に「C」タイプなの私。

それで少し余計なことを考えると、、、、、


《Aタイプのカップル》おそらく数年後(数ヶ月後)に愛が存在しないことに気づく→破局もしくは形式だけのカップル。

《Bタイプのカップル》まだ救いのあるカップル。年々そのあり方が他のどのタイプに移っていくかによって将来の関係がきまる。。
《Cタイプ/Dタイプのカップル》この関係が続けられたら、永遠のロマンスカップ


《Eタイプのカップル》その時点ではまだいいが、その後どう移り変わるかによって将来の関係が決まる。。Bに似たタイプ