♪絶体絶命

♪別れて欲しいの彼と そんなことはできないわ
 愛しているのよ彼を それは私も同じこと・・・♪


とのっけから攻めるように歌う百恵さんの歌を知っているかな?


♪三人模様の絶体絶命 ・・・はっきりかたをつけてよ!♪


でも絶対私はここで、「別れて欲しいの彼と」とは言わないタイプなんだよな。
言えないんじゃなくて、筋が通らないから言わないの。
どちらと別れるかを決めるのは、間に挟まっている男であって、その男が決断できないのに、取り囲む二人の女間で自分の感情押し付け合うのは筋が違うだろう。
そこで例えば、相手の女が別れていったとして、、その後彼との関係はどうなる?
大事なところで大事な決断と、はっきりとした意思を示せない男と長続きするか?しないだろうよ。
だから、その程度の男は愛さないし、愛せない。。。。。。。


んでも一般的に男はバカだからやってあげた方がいいのかな?ってちょこっと思うけど、でもね。。。
本当、男っていう動物はダメ動物だとつくづく思うよ。


会社なんかに行っていると常に思う。
ほとんどのヤツが上位職の人間に、へいこらしちゃって、上の人が変われば自分の考えまで変えてしまうんだから節操がないというかなんというか。
そして、不条理なことを突きつけられても、絶対Noといわない。。。
Noといわずに、仕方なく付き合って、適当にごまかす方法をbestな方法と考える男が(いや女でもそういうのはいるけど)大半だ。
私はそんな男なら急所を切りとってやろうかと思うくらい嫌いだ。


自分の哲学:
「自分の前に現れたハードルは、飛び越えるでもなく、迂回するでもなく、蹴り飛ばして前へ進め!」 だから・・・。



蹴り飛ばしたら、その分エネルギー使うからその生き方は寿命を縮める生き方かもしれないけど、美学としてそっちの方が自分の中では格好いいの。
要領よく生きる生き方は好きではないから。

      • -

今日はエープリルフールか。。青い鳥の誕生日だな。。
でも気の利いたジョークが書けない。。


オールスター感謝祭ももう30回になるんだって!
私は第一回から観ている派。回を重ねる毎に面白くなくなってるような気がする。今日は久方ぶりに一人ぼっちで鑑賞した。。。
そして、もう滅多に使わないであろう一組の布団を押入れにしまった・・・・・・・・・。


やることいっぱいあるのに、気分が不安定で結局その程度しかできなかった。