大きいんですけど!

今月から残業代がでないし、たまたまポッと業務に暇ができたため、そそくさとノー残業で帰り続ける日々。。
で、この日は、歌謡コンサート(NHK20:00-)の時間に帰宅できていた。はじめからではないけど、途中から。
その時、びびったんだ!
いつもより激しく具合が悪くて、めまいとかのぼせとか肩こり吐き気などひどくてさ、なんとかかんとか部屋に戻って、TVをみたわけなんだけど・・・。
TVのディスプレイがおかしくなったか、私の目が目眩のせいでおかしくなったかと真剣に考えた!


何が変って、、、、



歌謡コンサートで歌手が歌う時、字幕がでるんだけど、、、、その字がさ、
ばかでかーーーーい!!!んです。


紅白歌合戦でも歌詞が文字で出ると思うけど、あれは普通の大きさでしょ。今まで(もっとも最近はそんな時間に帰ってこないからしばらくみてなかったけど)の歌謡コンサートだって、紅白と同じ大きさの字だったんだよ。

でもさ、でかいのなんのって!!!マイクロソフトのアプリケーションでいうところの36ポイントくらいの大きさの字幕なわけ!!


? あれからニシンは どこへいったやら


例えば、石狩挽歌でいうとこのくらいの大きさ!! びびるってば!!!



すごいインパクトだった。。