非国民ですみません!

オーストラリア vs 日本のサッカーの結果予想をした。3−1でオーストラリア勝利と。
かなり、非国民的予想ですみません。。。とは思うが。。。
もともと、私はサッカーが好きじゃないのであまり観ないんだけど、こんだけ世の中騒いじゃっているので、仕方なくTVをつけるわけ。


野球っこな私は、サッカーいまいち理解できないんだけど、みていると思う。私は日本のサッカーが嫌いなんだきっとと。
といっても、実はいうほど素人でもなく、結構ルールは知っている。でも自分で試合したのは、北海道で小学校時代に冬の体育の授業で。。
雪だらけのグランドでやった記憶がある。。。面白くなかった。。。ボールは当然雪に埋まる。。。
それがいけなかったのかも知れないけど、情熱がサッカーに傾くこともなく。。


でで、色々と分析してみるわけだけど、日本に勝機はないとみた。ってかなんで日本に焦点あてた報道なわけ?皆 とも思う。
「鶏口となるも牛後となるなかれ」W杯に出ているといっても、それって牛後でしょ。
予選通過できるかどうか、というレベルにいるところを私は応援できない。
勝敗のあるスポーツに関しては私はとてもシビアなものの見方をする。
甲子園にいけないなら、野球はするな。
甲子園にいけても優勝を狙わないなら、辞退しろ。くらいの勢いで野球はみている。
だから、この玉転がしも、W杯にいって、優勝を狙えないならでるな、、くらいの感じに思えちゃうわけ。


それになんといっても日本の選手が嫌い。。。なんだろ、あの髪型っていう選手も一杯いるし、7番のインタビューの態度がとーっても嫌いなの。
基本的なものの考え方は私に似ているかもしれないのだけど(実は結構Official Webみている)、好きと嫌い紙一重のところにあるって感じ。



まぁそのような考えがベースにあるのと、その他諸々条件よりはじきだした私の予想は、見事にどんぴしゃりであたったわけでございます!