味噌汁ぶっかけられ事件

こんにゃろー。


マジムカツクよ。


お昼ご飯を食べている最中に、お店の従業員が運ぼうとした味噌汁を派手にこぼしやがって、背中にぶっかかった。
かなりあざみねーぜに背中をふいてもらって、その後はなんとかなったけど、その後重要な打ち合わせを控えているのに、気分が悪いったらありゃしない。慰謝料請求したいところだ。



しかし、その後その場にいなかった複数の人から交渉が甘いと言われた。
食事代は無料にさせた(本来はお店の方から提示すべき事項:クリーニングについてもこちらサイドからいうまで相手側からの提示はなし)けど、それだけで苛立料はいただいていない。
新しい服買いにいくかとも思ったけど、そんな時間ないという思いがよぎってその交渉はしなかった。
最後にクリーニングのことを意識して(といっても洗濯機で済むけど)店長なる人が名刺をもってきたが・・・。



んーーー!どいつが撒かしたのか顔みてないけど、きっと若い。



こういうことひとつとっても、もう日本は成人式を30歳にあげた方がいい、本当。
ヘナヘナでいきているから、ものひとつろくに運べない。
問題を起こした後の迅速な対応ができない。。。。。
もっと教育をちゃんとすべきだ。甘ったるく育ってるから、ちょっとけなすとすぐへこむ。親はぶっとばしたり、家の外に追い出したり、そういう一見豪快にみえる教員法をとらないものかね。
そんなだから今の時代、子供が子供産んだと言われる。だんだん話しがそれてきたけど、、、
とにもかくにも私は、若いのが嫌い!


「亀の甲より年の功」(←4歳の頃よくお婆ちゃんの友達連中にいいきかされていた言葉が今も私の座右の銘
若輩者は目上のもののいうことに耳を傾け、よく人生を考えるべきだ。