衝撃のHomeTown

ひょえー。
久々に(いやそうでもない2年ぶり)飛行機に乗って田舎に戻りました。


■第一の衝撃


飛行機の上から見えたスキー場。
子供のころ、毎日(毎晩)いってた。



でも、そこ、、、雪はいっぱいある。。。


ん??でも。。。。。なんか変。。。。



だーれも滑ってないのである。。どうみても。。。。




後で父上殿にきいたところ、「だってさー、リフトがないんだもん」。



へ???


リフトがない!?え・・・・。。



なんと、運営STOPされているそうだ。。。
でも、そのままではいけないということで、どうにかこうにかして、もうすぐ運営再開されるそうだが・・・。
考え方を変えれば、いま歩いて上れば、広々と滑りたい放題です!!
どうしますか?私。。。
もっているスキー板は20年前のものですが・・・(笑)



■第二の衝撃


母校(高校)がなくなる!!らしい。


これも父上殿がつぶやいた。
「北と南が統合されるんだ」って・・・。名前も北とか南とかつかないんだって。。
もうこの4月から・・・



がちょーん・・・・。


後で、Webみたら、本当にそうなっていた。。校舎も21年にはなくなるようだ。。。
さらに、がちょーん。。。。
セーラー服の線の色も変わるらしい。。なんで南に合わせんの!?


■第三の珍激


父上殿、台湾に遊びにいきたい という話をしており、、


そこで、「アイ・エイチ・エスなら1万円台でいけるんだよ」アピってます。。



私:「え、それ エイチ・アイ・エスじゃないの?」



ウヒヒ。。