寒いです

regulus172007-01-08

こちらマイナス4度程度の気温なのですが、、
すっかり寒さに弱くなってしまったようで、寒くて寒くて仕方ありません。


しかしすっかり過疎状態の街には相当びっくりしています。。。
あそこのお店も、こちらのお店もシャッター&外装ボロボロ。
シャッター通り」と呼ぶそうだ・・・。
当時は、「銀座通り」だったはずなのに・・・。



今日の朝は久々の積雪数十センチに満足でした。。
結構積もってます。。冬はやっぱり雪ですね。。



(以下、あるおかしな夫婦の会話)
旦那はすでに定年すぎてあまりする仕事もなく、毎日を暮らしており、
このまま過ごすとボケるのではないか?と恐れているようで・・・・。


夫:「俺このままいくとボケるぞ・・・」「なーんにもしないんだもん、、こんなことしてたら絶対ボケる・・」「どうしよう・・・」


妻:しばし無視・・。
(少々の沈黙の後)


夫:「ボヘミアンになりたい」(あまりに唐突にそういうことを言い出す夫)


妻:「え?ボヘミアンって何?
ボケたヒトのことを ボヘミアンっていうの?



ひょえーーーーーー。それ全然意味違いますーってば。。(爆笑)



どうやら妻はボヘミアンという単語を知らなかったらしい。