節分

regulus172007-02-03

本当に本当に忙しくて、さすがに参り気味。
24時間営業に近い形で仕事する状態になってきている。。

金曜夜も朝4時まで仕事してたんだけど、なんとか頑張って、起き上がり、初の豆まき拾いに池上本門寺までひとりで出かけてきた!!
私にとっては、節分恒例行事でもなんでもなく、うまれてはじめてそんな行事に参加。
ふと思い立って、いったわけだ。

皆、必死で福豆をとろうとするのに、恐怖さえ覚えたが、なんとか私も1個GET.


(GETした豆:この中には65粒入ってました。66才以上の方は最低2個GETしないとだめですね。。(笑))

撒き手には、白都真理竜虎佐々木健介北斗晶、結構有名な格闘家(名前が出てこない)などなどがいた。。


そして、今年2度目のおみくじ(といっても、1度目は明治神宮なのでちょっと色が違う)!
去年が去年なのでどきどきして開いたら、小吉だった。
書かれている内容が、かなり当たっているっぽくって、びびったけど。。
まぁおみくじ結構あたるのですよ。。私の場合ね。。去年はまじ凶だったし。。。