”気”の力

また最近強く感じている自分の気の力!
霊感はないけれど、変な"気"とか"勘"だけは、相当ある!!あんまり信じてもらえないけど。


○幸せを呼びこめる人
○不幸を呼び寄せる人
○その他の人


その他の人というのは、私があまり関心を寄せない人。
関心の無い人に関することや物事で、「○○ってどう思う?」と問われ考えて答えると、あまりあたらない。
でも、突如湧く感覚の中で、「○○って○○だ!」と口にすることは大抵当たりだ。
そう、この感覚って、突然くるから、自分でも気持ちが悪く感じることは時々ある。
(まぁ天才かもと、楽観的に考える時の方が多いからいいけど・・・)


幸か不幸を呼ぶタイプは、私の中ですぐ判別ができる仕組みがあるみたい。
不幸を呼ぶほうは甚だ迷惑であり、寒気がするほど近寄りたくない。
これ、自分だけが不幸になるならいいけど、周りを不幸にさせるタイプ。
会社の中にもいるから困る。この前久々(数年ぶり)に視界に入ってきて、本気で吐き気がした。
すっごいくるの、、悪い気が・・・。


一方、幸を呼んでくれるタイプの人間が傍にいると、私の心波はかなり落ち着く傾向にある。
いわゆる癒し系のオーラをもっている人。
私が感じる癒しは、一般的に癒し系として受け入れられている人とはまた一味違っているかも。


しかし、近頃は幸を呼ぶタイプ、あまり多くない。
みんなガツガツ生きすぎているのでは?生きることにいっぱいいっぱいでしょ。余裕がなさそうだし。。。



「汗は自分でかきましょう。手柄は人にあげましょう」 的な生き方を皆が目指せれば平和なのに。。。

下の姉様がいっていた。先月のHMVのイベントで。
「まわりの人が幸せになるような生き方をして欲しい」と。。
なかなか言えませんよー、そういうこと。
それが言える人を四半世紀以上ずっと好きでいる自分の気もすごいと思うけど、何よりそう言える本人はすばらしい!!
世間一般:「どうして昔あの人のこと好きだったんだろう?」とかいう台詞よくきくけど、
私は、今まで生きていてそれを感じたことがない。
多分、頭で「好き」と思わないからだと思う。衝撃(気)で感じる「好き」に誤りはないから。。。
頭で考えて出す解は、結構よく間違えるでしょ。でも気で生きるとそうそう間違いは起こらない。



会社では、昨年4月から今年1月までで退社した人間何人でしょう?と問題をだされて、
ものすごいニアピン解を1発で出した。私の解は正解-4 だったようだ。
大体感覚で、どの程度やめたかもわかるのよねーーー。
ほっほっほー。