トワイライトをけなされて・・

年始に実家に戻った際、昔々自分が使っていたレコードプレーヤーを送ってもらうよう頼んできた。
もちろん、レコード自体もね。


レコードの針を盤に置いた時にスピーカーから出る「ボッ」って音とか、演奏中にたまに出る雑音とかがたまらなく好き!
モノが到着し、久しくきいていない、「トワイライト」をきいてみたくなったのだが。。。


でもけなされた。
「キーがすごく高くて、サビ部分の高音がよくないっ!」って・・・。。
「えー、確かに若い頃の歌ですからキーは高かったと記憶してますが、高音がよくないーーー!?」
本当ですかね?


結論として、どうやら私が昔レコード聴きすぎていたせいで、音が悪くなっているということらしいのだが。。。
あまり納得できず・・・。
レコードは聴きすぎると音悪くなる??