おふくろさん 問題

森進一、去年から絶不調じゃないですかね?
でも、この「おふくろさん」、去年の紅白前半のトリで歌ってたけど、これだけは、本当に本当に、ものすごくうまく、一曲入魂って感じで、聴いている私は涙が滝のように出てきて参った。
何度リピートしてきいたかわからないけど、何度きいてもハンカチというより、タオルが必要だったくらいの泣きようで、、、、、。
これだけ泣かせる歌唱ができるってことは、プロの歌手である証だし、なんてたって泣いているのが私だからこれはすごいよ。ちょっとやそっとの歌手では泣かないからね。


だから、今回の問題はびっくりする。
義理人情の世界を表現する立場のものだから、あんなに歌の作り手の感情を乱すようではだめなのに、、でも歌はものすごいっていう矛盾する事実があって。。
私も自分で作った台詞とか、会社で作っている文書、絵とかでさえ、パクられるのは嫌いだし、一応著作権を所有する書物をもっている立場の者としては、断りもなく変形されるのはものすごく気分が悪いし、ひっぱたきたくなる。
だから、森進一は早く謝罪すべきだ。。でもあまりにこじれちゃってから訪問して、門前払いをくらったというから、これは大変だ。


彼の人生はあまり幸せじゃないのかな?
だとすると何が原因なんだろう?度の過ぎたハングリー精神なのだろうか??



とにもかくにも、私は森進一の入魂して唄う「おふくろさん」が耳から離れなくなっているので、是非和解をするとともに、今後の生き方についても再考してもらいたいと思う。


## しかし、私も生き方が下手で下手でしょうがない。
毎日時間に追われてて、特にこの週は働きすぎの感もあり、体絶不調。
発熱したわけでも、暴れるほどどこかが痛いわけでもないから重篤な症状は何もないのに、心がものすごく落ち着かないし、おなかが半端に痛かったり、少し動くのもつらい程の倦怠感に見舞われている。。。あーこんな生き方間違っている・・・・・・。
いい歌をきいて、いい歌を歌って、気持ちよく生きたいんだけどな・・・・。
今のこの明らかに多すぎる仕事嫌いじゃない。。でも、こなせるはずと思う自分の気持ちに、体がついていかなくて、、そのもどかしさに、イライラが募る。。##