爆眠のマリーアントワネット

regulus172007-02-28

またまた六本木ヒルズへ映画鑑賞へと出かけた。もちろん、仕事は放り投げて。。
しかし、日ごろの疲労がかなり蓄積されており、行く前から眠い眠い。
案の定、映画の最中、ポップコーンを食べ終わったところで、眠りについてしまったのだった。。
起きた頃には、もうほとんど終盤で、しかも終わり方が予想していたのと違ったので、
あっという間に終わった感じ。。

アカデミー賞でも、衣装賞はとってたけど、それ以外は、ノミネートされてなかったね。
一方、先日みた「プラダを着た悪魔」は、主演女優賞にメリル・ストリープがノミネートされてたし、もちろん、衣装賞にもノミネートされていた。さらに、エミリー役の女優さんが、プレゼンターを務めたり、賞の途中で靴がでてきたり、結構な作品だったみたいだ。確かに、面白かったもんね。「今日は、カフェオレ?をどっちが持ってきた?」みたいな話をプレゼンターとして登場した彼女たちが喋っていた。その彼女達をみるメリルストリープの顔が思いっきりクローズアップされた瞬間はこっちも爆笑してしまった。なかなか、しゃれている。
主演男優は、またしてもディカプリオとれなかったみたい。。
いつになったら、とれるのやら・・・。



と話はアカデミーの話になってしまったけど、
話を戻すと、本日の一枚の写真は、映画の後にあざみねーぜに誘われて訪れた、バカラのバーでのカクテルの写真。
カクテルの名前は、「ナルシス」。この曲線美を強調したグラスと、円形の氷の周りを埋める瑠璃色のアルコールがなんとなく悲しそうだけど、宇宙からみた地球を映しているようでもあり、自分の心の中の光をその色で放っているようでもあり、なんだかかなり好きな感じであったのだ。

ナルシスト=私(笑)