艶歌!夢かなった!とてもよい日

朝、イチローvs松坂の戦いがあって、私が応援しているイチ君はピッチャーゴロなんかに倒れてしまい、つまんないのーと思いながら出勤。
なにげなく、Web立ち上げたら!!
思わず、ガッツポーズ!

https://www2.universal-music.co.jp/form/akina_enka/



下の姉様が、艶歌を歌ってくれます!
できれば、私がこれを企画したかったぐらいだ。前々から思ってた。でも予想より早く挑戦することになったみたい!!6月20日が発売予定のようだけど、それまで生きる勇気が湧いた。


ファンサイトも久々に大盛り上がりで、あの曲、この曲と皆色々書いている。

私もまけじと。。ここに書く。

喝采(艶歌にカテゴライズされるか?それが気がかり)
+京都から博多まで(リクエストは少ないだろうが、個人的にはいれてほしい)
+遣らずの雨or炎情歌(川中美幸ならこのどちらか)
+夢芝居(歌詞が素敵だから是非)
飢餓海峡(さゆり様の歌なら、きっと天城越えの線が強いのだろうが、飢餓海峡もよいぞぉ)
+つぐない(テレサテンは歌姫でも歌っているけど、ここに入ってもおかしくない)
+雨の慕情(八代亜紀なら舟唄よりこっちか!?)
+Love is Over(私の十八番だけど、これも艶歌とよんでよい?)
+小指の想い出(こんなのもあっていいかなぁ)
+すずめの涙(桂銀淑といえばこれ)
+越後情話(さっちゃんの歌を一曲といわれると難しいけど、おもいで酒になっちゃう?)
悲しき口笛(ひばりさんの歌が一番困る。どれをとっても天才美空ひばりの歌でありこればかりは中森どう表現する?とちょっと自身ない。。。)

という感じでしょうかね?とにもかくにも楽しみですわ。


この日は他にもいいことだらけで久々に幸福を感じたのだった。