ふらっと 南へ


25歳くらいで停滞してしまっていた、日本全国旅制覇活動を再開すべく(いったい何年休んでんだ?)やっとこさ、念願のホテルへふらっといって参ったのである!
○年前に上のお姉ちゃんが泊まったホテルね。。



これで残すとこ、立ち寄っていない県は3県になった。
残っているのは、和歌山、長崎、鹿児島。


しかし、この沖縄県というところやはり未知な部分が大分あったようで、少々困惑してしまった。
まず、漢字が全然読めない。なんだか建物が汚い。
車がちんたら走っている。日本な感じがあまりしない。アジアのどこかの国と日本の中間っていうイメージ。食べ物もよくわからない。なんだこれ?というものがいっぱい。。
でも、ホテルはさすがに最高級。
日本のホテルだと、日航と名のつくところに間違いはあまりないようだ。


活動的な旅をするタイプではなく、ぼけっと必要最小限のところだけおさえて、あとはホテルを楽しむタイプなので、さほど面白いことは書けないが、まだ4月なのに半袖OKな環境にも口があんぐりな感じの印象などなど いろいろもったことはあるので、翌日以降に記載するとしよう。