EXCURSION終了

ふらっと南へのexcursionもそんなに長いこと続けてたらボケる。
よって、本日帰京。


最も天気がよく、私には気持ち悪いほどに暑い日だった。


どうやら上の姉ちゃんがこのホテルにとまったときは、改装前だったようで、
少し様相が違ったもよう。。
でも、ホテルすごいよ。ピローサービスとかもあって。
・流水石枕
マイナスイオン
とかとか、いろいろあんの。注文したらもってきてくれる。。
アロマも24時まで何回でも運んでくれる。すごい。



飛行機までの時間、珍しく買い物なんかに行ってみた。
その途中、興南高校を発見して興奮。
この高校最近では、沖縄水産や、八重山商工などにおされて、全然甲子園にでなくなっちゃったけど、
昔は、沖縄といえば、興南高校で、阪神にいた仲田が出身。
彼が唯一、当時最強だった徳島池田高校の打線をおさえられるかもしれないピッチャーといわれた時代もあったんだけど、結局池田は強すぎて、沖縄まで優勝旗は渡らなかったのさ。 とまた甲子園マニアな私。
沖縄水産とか、琉球大学とかは探せなかったなぁ。。まぁいいか。


最後は、「ゆいレール」も体験乗車(いや、そんな体験乗車なんてものはない。実際普通に乗車した)で、空港手前まで。。
そのあと、アウトレットで猛烈な速度で買い物して、空港へ。
久々のナイトフライトで東京の夜景を期待するも、、、なぜか夜景がみえなかった。。。残念。。。。


前日夜に食べたおすしのネタの名前が全く思い出せない。。。
食べ物の呼び名も難しいと思う沖縄なのであった。。。