コンサート 千秋楽

今年は予言通り、Akina姉様のコンサートツアーはないので、少し寂しいけれど、Seiko姉様のコンサートだけ参加。
そしてもう早、千秋楽を迎えた。
土曜日だからと余裕で構えていたものの、日ごろの疲れが溜まっているのか、体が重いし、かなり自律神経乱調。
部屋を出るまではそうでもなかったのに、電車の中でかなり調子悪くなり、初の断念かと思わせる程の不調ぶり。
こんなとき、一人で行くのはかなり厳しいと感じながら。。。
それでもなんとか、、、中休み(PV鑑賞)に薬のみつつ最後まで居れた。ふぅ。
なんだか一夜明けた今も体調はよろしくない。。。。


 
これは、事前に情報が流れていたけど、初日に撮影したツアーのトラックに姉様がサインを入れたというその証拠。
今回は偶然じゃなくて、わざわざトラックがとめてあるところまで、行って写真写してきた。(具合悪いのに、そういうところは気合が入っている)
久々の生サインをみましたよ。ちょっと感動です。私も昔自分のサインを随分練習したっけなー。昔=25年程前。。




座席はさ、去年もそうだったんだけど、また2階なわけよ。なんでーーと思いながらも去年もそれほど悪くなかったとは思ったけど、今年も悪くなかった。。ってか結構顔がばっちりみえちゃった。
2階席の一番前だからバーにつかまってられるし、前の人ってのがいないから邪魔はないし、東であれば、横に移動してきたときに結構近いわけ。。少しステージに向かう角度が急ではあるけど、まぁいい感じ。途中火薬くさかったのは、びびったけど。。
終始体調不良だったわけだけど、やっぱ根性で「迷い込んだDestiny」は見入ってやろうと思い、じっくり鑑賞。やっぱすごい!!それだよ!それ!!
でも、その3分間の相手役の直美ちゃんは、入籍したんだって。このツアーの最中に。
更に、野崎さんはこの日が誕生日なんだって!!みんなでHappy Birthday ですよ。盛り上がる〜盛り上がる〜。。

お姉ちゃん、「蒼い雨」すんごいいいんですけど、ちょっと力入りすぎでは?と厳しい注文でもしてみようか。。
初日のさいたまではスムーズに歌ってたけど、途中参加した人の記録にあるように、ためすぎためすぎ。。


リクエストコーナーでは、「皆落ち着いて〜。何言ってっか、全然わっかんないよ(笑)」とお姉ちゃん。
ウケルー。。
そんな中で、私の大好きな「マンハッタンでBreakfast」を唄ってくれて、さいっこー。
更には、ロマンス曲最高峰の「真冬の恋人たち」を小倉さんとデュエットで、こっちが涙うるうる。
本当、そういうしゃれたデートが楽しいと思うよ。今の男たち(*)には無理だろうけどね。。
(皆が知らないのはもったいないので、ちょっと引用してあげると以下の感じ。場所はスケートリンク

♪かわいいね君 離れてるから ねぇひとりきりなの? 知らない人が声をかけるのよ ♪
♪あなたはあわてて 飛んできて 私の右手をつかむのよ ♪
(中略)
♪かわいいね君 声をつくって ねぇひとりきりなの? さっきの人の真似をするあなた ♪

♪いいえ 先約があるの 残念ね 心に決めてる人なのよ〜 ♪
♪誰でしょうね 誰でしょうね 私の恋人♪

〜〜以上「真冬の恋人達」より 〜〜


そして、やっぱ夏の扉!! もう本当これはいつも最高だ。この曲をやらなかったことはない!
そして、アンコールまで歌わなかった赤スイ。これなしでコンサートが終わるわけがないので、当然アンコール。
終わってもなお、会場全体で赤スイの大合唱!!更には涙がただこぼれるだけ の大合唱!!
本当すごい!!本人が歌ってなくても会場全体で歌うこの凄さ!!知らない人には是非体験してもらいたい!!
合唱すれば、お姉も袖に戻れなくて、歌っちゃうから。すごいすごい。


お花は、堀北真希ちゃんとか、大地真央様とかより届いていた。
イケメンパラダイスにはやっぱ当分出演機会ないらしい。次いつ出るかはわからんと。。。
そうだよね、この後はバレーボールの応援でスケジュール詰まってるし、撮影している暇ないもんね。


あ〜そんなわけで今年もコンサートは終わってしまったのでした。
帰りに珍しく、露天の生写真に心引かれ思わず買っちゃいそうになりましたが、やっぱやめました。
あの迷い込んだDestinyのところの写真が欲しい。。。DVDを買えばまた観れるから、まぁいいか。発売は9月19日ですね。


それでは、この夏、バレーボールを応援しましょう!!
http://www.tbs.co.jp/volley-wgp/supporter.html

          • -

*今の男たち:
ロマンのかけらもない。。
ロマンの創り方も知らない。。。(女を知らなすぎ)
オカネがないと人前でいう。。。。(私よりカネなくてどうするよ!!?)
出世願望まるみえ。。(みっともない、、下品)
妙に現実的である。。
口数が多いわりに話が面白くない。。。(知識がないから、超つまらない)
愚痴が多い。(どうした?日本男児?。。愚痴は女の専売特許)

そんなわけで、ただでも男嫌いなのに、どんどん男嫌いは増していく。。。これもストレスの一因だ。。