夏物語Vol.4 - 6th : 水の都ストックホルム

regulus172007-08-16

水の都へ移動した。これで3カ国目の通貨。もうどれがどれだかわからなくなる!


ストックホルムは描いていた街とはちょっと違っていて(私の想像がおかしかった)、かなりイケテル街である。
それに気候も最高!涼しいし、寒くないし、太陽の視線は熱視線でちょっと肌が痛いけど、その程度みつめられるのは問題ない。
なんといっても、水!がいいよね!!あちこちに、川とか湾とか。。こりゃぁ街としては最高だ。
思ったより人も多い。(適度に人がいないと不安になる私だから・・・)


アーランダ空港からの列車もよい!!そのホームも洞窟みたいな作りで面白い!結構芸術的!

この日は特に予定をたてていなかったんだけど、普通に暮らす人のように過ごすのが私の旅のスタイルだと原点に戻って、
普通にデパートで日用品の買い物とかしちゃった!



何買ったかって、こんなの買っちゃった!こんなの日本に売ってないよね?変な形ーーー!!
(ブログにそんなの掲載するな!って感じですか!?すみません。)





こちら(右)はストックホルムの信号である!


夜は、ガムラスタンを散歩。
うーむ、でも食べあきたFISK から解放されるべく中華を求めたのが誤りの元で雰囲気険悪!(笑)
中華料理のおっちゃんは、まさしくハリウッドの映画にでてくるちょい役のアジア人みたいな感じの人で超最悪!
グラスワインの注文で喧嘩しそうになるし!!箸の置き方は乱暴だし、けっとばしたくなった!
しばし、中華は禁食とする!

あ〜そんなだから、ガムラスタンの写真がほとんどないではないか!!!!!!!!!