夏物語Vol.4 - 8th: トイレ故障の大トラブル

旅の最終日。無計画だったんだけど、あまり歩きまわると、足がパンパンに張って疲れまくるので、前日の夜にバスツアーにでものっちゃおう!と計画。出発はのんびり12:00としたことで、ゆっくりBreakfast.
12:00出発に間に合わせるためには、11:20A.Mくらいに部屋を出る予定だった。。

しかーし!
同行者が、なんとホテルのトイレを11:00A.M.に詰まらせた!!!!
「おいっ!」
この旅、ちょこちょこちょこちょこ喧嘩してた。まぁいく前から「喧嘩するための旅行」みたいな認識でいるから驚きもしないんだけど。そこへきて、この計画を狂わせる事態を招いた同行者に、もう怒り爆発な私!
「旅の最後は、終始トイレ掃除かい!!!???」
こんな時はテキパキ行動するのが肝なのに、動作は明らかに私の方が早いわけで、、、、、。
1:12:00のバス予約を後ろにずらせるならずらす交渉をするっ!
2:トイレはすぐなおるかなおらないのか不明なのでとりあえず、フロントに電話してどうするか決めるっ!
3:誰かがきてくれるのなら、遅くとも11:30には部屋をでるので、不在中に直してくれるかどうか確認するっ!
4:全てをあきらめて、まずはトイレ修理に専念するっ!

これらの行動/決断を私より素早くできないと、キレちゃうわけ!んもーーーーーーーーーー!!!

結局どうしたかっていうと、
2、3を実行して、1は未交渉のまま現場へむかい、遅刻でNGといわれ、、、、、でもそこは同行者が交渉をして30分後のバスにのせてもらったとさ。
でも、気分悪〜〜〜。。。。

@@ バスに乗るときにきこえた日本語!おばあさんとその孫って感じの組。迷わず、私は彼女達を牛山さんと名付けました。理由はもしかして、牛に似てたから?Yes, Sir!!

その後、夕方には地下鉄に乗って、スルッセンへ。中央駅から2駅なので歩けなくもなかったんだけど、地下鉄に乗りたかったので、乗っていった。地図の読めない女っぽくって困ったけど、目的地までなんとかたどりついてセーフ。おめあてのものがなくて残念だったのだが、まぁいいや。どうせ物価バカ高いしね。



夜は、ご飯を食べてたら、やっと空が暗くなって、、しめたと思い散歩。
夜の駅、夜の広場、夜の街、夜のガムラスタン入口などを散歩して(この旅で初めての夜間=空が暗い時間の散歩)、ホテルに戻った。そしたら、ホテルの入り口付近にきたときに、少し遠くで花火があがっているのが、みえたんだ。
ふぅ、、、、。色々あったけど、まぁいい旅だったかな。