夏物語Vol.4 The End

飛行機の中ではとても退屈。
とっても古い同じ映画(Kramer vs. Kramer)を2度も観ちゃった。字幕がないのが辛いんだけど、裁判のシーン以外が大体OK。

そして、成田についたら、なんと報道陣が待ち構えていた!!「ん?私!?」なわけないなーー。


どうやら、私の2つ後ろの席に座っていた女の子が標的だったようなんだけど、、、、
私ってば、それが誰だか気づいてなかった。(だってエコノミーの席なんだぜ。。2席後ろは。。。。)
ただ、トイレにいくときに、その人のことはみたので、顔は知ってた。でもどこかでみた顔とも思わず。。。

後で、わかったことだが、結構有名な人(Loading...)だったのでした。
この中のブログにも、フィンランドから帰国することになったとかあったんで、間違いないでしょう。



で、早朝(一般的には普通の朝だが、私には早朝)の成田空港で荷物をまって(結構ドキドキ。。なぜならトランジットだから、ロストバッゲージの確率は高くなるんじゃないかと不安だったのだ)やっとでてきたと思ったら!!なんとスーツケースが一部、破壊。がっつり亀裂が入っており、断層になっていた。。
わおーーー。保険対象で、買い替えの料金でもでるのかと思ったんだけど、結局無償修理ということで話がまとまってしまった。
部屋に戻って、中身を全部取り出して、着払いで成田に返送。そこから修理会社でなおしてくれるって!!
うーむ。ちょうど買い替えようと思ってたので、ちょっと複雑。そこがなおっても、今回の旅行でタイヤの皮がぼろむけになって、タイヤを替えないといずれにしても使えそうにないのだ。。。。

こいつはノルウェーで自分用に買ったトロール人形。Sondreくん。
お転婆くんみたいだよ。







今度はどこへいこ。
聖子姉の歌に出てくる街でまだいけてないところ、とってもたくさんあるんだよねー。
ふと思いつくだけでも、
セイシェル
シェルブール
○マラケッシュ(どうせならカサブランカも一緒にいきたい)
○マイアミ
○上海
とあり、明菜姉の歌の中でいけてないところ、
サハラ砂漠
○スペイン

その他、ちょっと恐ろしいけど、
南アフリカ、ブラジル、にもいかねばならぬし、
オードリーヘップバーンの墓参りで、スイスはトロチェナツ村にいかなきゃいけないし、
めぐがいる間にブリュッセルにもいきたいし、
どうやって優先順位つけていけばいいんだろう?