STUPID ORDER @ COFFEE SHOP

Part1: スターバックスでの失態

この頃は、仕事をしていても、集中力を欠いているのか、途中でなんらかの飲み物を買いにでないとはかどらない。
そんな中、スターバックスでいつもの通りご注文!

私:「えーー、アイス、、カフェオレ Tall サイズで」
店員:「ん?カフェオレはありません!!」
私:「は?いつも注文しているのに、なんでないの?」
店員:増員。。。

結局、カフェオレじゃなくて、カフェラテの間違いだったんだけど、そんなものねーよという店員どうよ!?
確かに、店員の言っていることは正しいけれど、店員の接客態度としては間違っている!!

この店員、感じ悪かったので、普通なら笑える話もあまり笑えず。。。


Part2: エクセルシオールでの失態


今度は私の事例じゃないよ(笑)。あざみねーぜの事例。
Part1でスターバックスが嫌いになったので(ばかだね、こんなんで客を失うなんて)、翌日以降はエクセルシオールに飲み物を買いにいった。
今回は、あざみねーぜと一緒に。。
私は、アイスロイヤルミルクティーに決めていたんだけど、先に注文のあざみねーぜ。
あざみ:「えっとぉ・・・。ハニーロイヤルミルクティください」
店員:「(笑顔)(とまどい)そういうのは、、、  今後できるかも!?(っていったっけ?)」
あまりにおかしくて、店員さんの言葉を覚えてないのだが、Part1よりはるかに心地よい感じの応対。
正解は、「パールロイヤルミルクティ」だったんだけど、
最近会社で、「ハニー」って言葉がはやってて(会社でっていうより私の周りだけ)それで間違っちゃったみたいなんだよね。

            • -

もう時差ボケは解消されてしまい、休み気分もどっかふっとび、、あー毎日がくだらない仕事の山。。。
もっと、人間の芯に触れるような仕事をしたい。。