サプライズゲストな私

お正月気分も会社のおかげでぬけまくりな週を過ごし、やっと訪れた3連休。しかーし、1日目夕食でダウンです!
突然胃痛に襲われ、横になり太田胃散でまぎらせるも、しっくり来ず。中日13日は下に下がって腹痛になり、目覚めてからずっと横になりっぱなし!
でも、夜にはちょっと遠出な結婚式2次会出席予定!結構ぎりちょん(体力も時間も)な感じだった。


誰の結婚式かって!?
7年以上前に、一緒にラフティングいったり、BBQしたり、飲みにいったりしていた会社とは関係のないホワイトクリ−ムみたいなゆうこさん。
青い鳥は一緒に遊んでいたのでよく知っていると思う。
しばらく、音信不通だったんだけど、ヤマケンから突然連絡が入り、2次会に来いとの御達し。
かなり久々だったし会いたかったけど、ほかに知っている人いないぞ。。という不安にかられながら、プチ遠くまで出かけた。
でも、サムッ!!体調不良なせいもあったかも知れないけど、私が経験した東京の中で一番寒かったかも!


結果、かなり面白かった。
まず、私がサプライズゲストだった点。登場の仕方もまた奇妙で、、、サプライズであるが故に最初は隠れていなくてはいけず。。。。まじで隠れてた。
んで、写真をとる役で登場する設定。本当は登場の時に、ばれるという台本だったのに、登場して目があったにも関わらず気づいてくれなかった花嫁!
「どうしよう・・・」ととまどいながら、カメラのシャッターをきる私。(台本にはここありません。。。私はシャッターをおしちゃいけないのです。。)
で、カメラを下におろしたら、、、、、、、、、



よかったですねーーーー。


気づいてくれました!!!


しかも、相当びっくりしてました!!!予定とはちょっと違ったけど、サプライズ成功!です。
おなか痛いのを押して出席したかいありました。



更に、ハプニング!
新郎の大学時代の部活仲間がかなりはしゃいでおりまして・・・・・・。
ある瞬間、相当大きな音で「ガッシャン!!!」と!!!
何がおこったかよくわからなかったのですが、花嫁はちょうどその近くに移動していたところであり、次の瞬間、まわりがウエディングドレスを大慌てでふいておりました!
なんと、はしゃぎ隊が事故的にビールをこぼしてしまったそうで!! そこまでなら、「あーあーあーあーあ」という感じですが、
そこでホワイトクリームみたいで穏やかなはずの下町育ちの花嫁が!!!
「てめーら、しめるぞ!!」
と吠えた!!そうなのです。


遠くにいた私たちまでは、聴こえなかったのですが、後で本人がそういっていたので間違いなさそうです。
ウケル〜〜。