成田山新勝寺

regulus172008-02-03

雪だか雨だかわからないような天候の中、結構寒かったのですが遠路はるばる成田山までいってきました!!

豆拾いのためにね。


寒いこと寒いこと、しかしまぁロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式や、流氷まつりに比べたらたいしたことはありません。。
(歳をとったせいか、前より寒さに弱くなった気はしますが。。。)


でも、そんな寒い中がんばったかいありました。
朝青龍白鵬千代大海(先場所休場したはずなのに(笑))、宮崎あおい稲森いずみともさかりえ瑛太 などすごい間近であっちゃったし、結局かじかんでる上、雨と雪のあいのこでぬれちゃった手ですべったりして思うようにとれなかったんだけど、あおいちゃんが撒いた豆1袋とたぶん瑛太のまいた豆1袋をゲットしました。
豆は去年の池上本門寺の方が1袋中の数多いですね。。


ともさかりえちゃんはなまら可愛かったです。あおい&瑛太は私から距離にして約3m くらいのところにいました!
朝青龍のもかすったんだけど、とれなかったー。



#しかし、かなり寒かったので人では例年に比べ相当少なかったようです。

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版