海開きだって、、夜は悪夢のはじまり




前日とうってかわって晴天なり!




白浜の海は海開き(あまり縁がない)だそうで、結構な人であふれていた。
せっかくだから私も裸足で砂浜を歩いてみた!結構きもちいい!水に手もつけてみた。いつもの海ごっこレベル。
んで、振り返ったらちょっとびっくり!黄緑色の海パン?紐パン?の男の人が寝転がってた。お尻丸見え!
興味津々でじっくり拝見しようと思ったけど、なんか落ち着かないのでやめた。



写真は3段壁っていうところ。
柵も何もなくて、その下は断崖絶壁です!間違ってまえに進んだら落ちてしまいます!
かなり危険なんだけど、警告もなにもない。いや、「いのちの電話」とかいう看板はあったけど、決断の前に電話するように!っていうことしか書いてなかった。
そのために用意された場所のよう。



でこの晩東京に戻ったわけなのですが、、、背筋は軽く筋肉痛状態。(卓球のせい)
荷物が重くてヘトヘトで部屋に戻り、背筋をのばすべく動作をする!というか自分の全体重を腕で支えるべく棒にぶらさがった!これが悪夢のはじまりだったようで・・・・。
筋肉痛の箇所に更に痛みがビビっと走った。
でも、まぁそのときはその程度。。。そこから夜にかけてどんどんひどくなるひどくなる。。。。
横たわるのも大変なほどで、悲鳴あげまくり。。。姿勢をかえるのも悲鳴。。。こんなに痛いものは他にもあるけど、この痛みの深さで長時間ってのはないだろう。