アラフォーよりラストフレンズだ!

まずは背筋のその後ですが、7日に出社するのはよした方がよいとドクターに言われたため、GW(Blue Week)延長となり、おとなしく
部屋で座ってた。
だから、BWの東京の天気なんてほとんどわからない感じ。あんなに痛いのはもういやだ。
8日からはおそるおそる出社してみた。椅子にすわってる分には問題なくなったので、意外と平気。
いまもまだ違和感(つっぱり感や少々の痛み)はあるけど、あのトンデモナイ痛みからは解放され、健康でいることだけでも幸せなんだったってまた思った。
完治までにはもう少し時間かかりそうだけど、深酒と運動は厳禁としてもそれ以外はさほどの不自由はないかも。

★★★★

和歌山旅行中に、なにげなく4話の後半20分くらいをはじめてみた「ラスト・フレンズ」!!
それしか見てないのに、かなり私好み系のドラマであることがわかり、BWの座るしかできない時間を利用して、過去分を一生懸命追いかけた。マジヤバイ!久々にかなりのドラマです。
第一話後にこれはおもしろい!と言われた気がするのに、私ってばキャストが若すぎるとかいう理由で、アラフォーに集中しようとしていた。ばかだった。前言撤回で今期のNo1は、ダントツ ラスフレだ!(たとえこれからCHANGEがはじまるとしても・・・)


自分の好みのドラマはディープでヘビーなやつ。
最近のドラマはライトなのが多くて結構退屈だった。山崎豊子原作本のドラマ化ものはかなりいけてたけど、それ以外はあまり記憶に残らない感じで。。
でも、ラスフレは昔(15年くらい前の)の「クリスマスイブ」とか、さらにそれより前の「想い出にかわるまで」とかレベルのdeep&heavy(D&Hとでもよぼう!)さがあって、3話半以上も見逃していた自分が悔しくなり、全編復習済。
あまり好きではない、宇多田ヒカルの主題歌がまたいい!!なんだ、このマッチング!と思って思わず、iTunesで購入!
今もBGMできいている。
昔は、ドラマ数回鑑賞をよくやったもんだけど、第5話も既に複数回鑑賞済。相当久々です。
上述の山崎さん原ドラの複数回視聴もトライしたけど、イマイチそれについてはしっくりこなくて、このしっくり感は本当に15年ぶりくらい!
特に瑛太の台詞と声質が残酷なほどによすぎて、何度きいてもよろしい感じ!絶対おすすめです!
DVがテーマで怖いという人も多いみたいだけど、私は映像的に全然怖くないです。なんでだろう?暴力とかされるの慣れてる(た)からかな?
それにドラマの最大のテーマは「無償の愛」かも知れないので(最後までみないとなんともいえないけど、いまのところそれが強調できている気がする)ただの恋の中の我侭で不満一杯の人などは少し没頭してみてみるといいかも。
設定された役柄は決して、多数派に類する人々じゃないから、共感しにくいとかやっぱり怖いとか思う人も多いかも知れないけど、
人生まじめに考えるきっかけにはいいかも。


昔はこういう立ち止まらされるドラマ一杯あったんだよね。
だから変に自分の中の哲学ばかり形づけて・・・
でも其の中で誤りってあんまりなくて、年取るたびに、「ほら、そうだろう!」って。。
だから私は一般的にヒトが悩むことではあまり悩まない。


「ヒトの孤独なんて端からみてるだけじゃわからないよ(いくら幸せそうに元気そうに見えてもね・・・()付け加え自分)


Prisoner of Love って発音しにくいなぁ・・・・(苦笑)
# 結婚式で宣誓するときの台詞みたいな途中の歌詞だけ気に入らないけど・・・あとはOK!