初日:さいたまスーパーアリーナ

regulus172008-06-29

今年の上の姉様コンサートツアーは少し小ぶりだ。
まわる箇所が少ない。

それはそうでも、初日は初日。
やっぱりいかぬわけにはいかず、雨でしたが恒例となったさいたまスーパーアリーナへ。

まずはグッズを購入するわけだが、またしても買いすぎた!
「8400円です!」って。。。



たけー



そんなに買ったっけ?

よく考えれば、チケットより高いじゃん!



購入物品:ミニチュアツアートラック/ミニタオル(恒例)/ツアーパンフレット/クリアファイル/ネックストラップ/うちわ(必需品)
ってなところよ。


そのほか、マグカップとかもほしかったんだけど、破産しそうだったので、後の武道館まで後回し。


そうして、さいありはいつもアリーナで、でもなかなか良席がとれなくて悲しかったんだけど、
今回は結構前!まぁまぁなところ。本人も近づいてくれば、ちゃんと拝見できます!


まぁ最初は可愛くて可愛くて、あんな46歳世の中にいないと思うのは私だけじゃないでしょう!


今回は予想に反して、ニューアルバムからの選曲がすごく多かった。
10曲収録されているけど、歌わなかったのは3曲しかない!
もちろん、私の好きな、5曲目(Soul)と6曲目(Don't wanna lose you) は歌ってくれたわよ。
それも続けてね。。シンデレラの夢の時間は終わりました。。。っていうような演出で。


♪Don't wanna lose you ♪は本当に、あの方(=下の姉)とデュエットしてほしいと思った。
もし、そんなことが実現したら、本当にすばらしい舞台になるだろう!
上の姉様が下の姉様路線にも踏み込んでくれている(おそらく無意識だけど、姉妹だから自然とね)ことが何より私には嬉しくて・・・。この夢もいつか叶いますように!(祈)実現の暁には、ついでに私も混ざってたりして!!


後はいつものパターンだけど、特にバラードはすごくうまいんだよね。
歌唱力がすごく上がっている気がするの。
ただただ、横の人(カップル)がバラードの際にべちゃくちゃ喋ってて!かなりムカついた!
(いやいや、姉のコンサートなんだから、ムカつかないムカつかないと一生懸命自分に言い聞かせて、方耳を塞いでた)
お姉がさ、バラードの前に、「バラードですけど皆さん遠慮なさらずに、心の中で一緒に歌ってください」みたいなことを言って内心やった!と思ったんだけど、その後、「うそうそ、一緒に歌って」なんて言っちゃうもんだから、私は聴き入りたいのに、雑音が色々入るわけよ!


お姉ちゃん!!たまにはファンにも厳しくネ!
あなたのファン思いは痛いほどにわかってるけど。



最後はちゃんとまた空から舞い降りる紙テープを拾って(カウントダウンに続いて取れる位置(幸))・・・。
ダブルアンコールは、思った通り、「涙がただこぼれるだけ」を泣きながら歌ってくれました。


5月に放送されたSONGS(NHK)でも言っていたけど、去年の初日さいありにて、もうコンサート終わっているのに会場全体で、エンディングのBGMに乗せて♪涙がただこぼれるだけ の大合唱をしてそれに本当に感動してくれたみたいで、もうこれなしでは終われなくなってしまったようだ。始まる前に、そう思ったけど!思った通り!


そして、今年のエンディングBGMは、♪星空の下の君へ というアルバムの中の曲だった。
これなら、大合唱は無理で(覚えきっている人が少ない?)帰れなくなる事態は防げるだろうという予測からか。。。
意地悪じゃなくて、どっかで切るきっかけつけないと本当に終われなくなっちゃうんだよね(笑)。私も永遠に続くんじゃないかと思っちゃうほどに。いや、私は永遠にそこにいたいよ、子供のころにコンサートに行ったときは本当に瞬間的に終わってしまって興奮しつつも、もっともっと終わらないでいてほしいと思っていたんだけど、最近は少し感覚が異なる。終わると少しほっとするの。今回も最後まで歌ってくれて、最後まで見聴き続けることができた。という満足感かな。


さーて、武道館にもいくぞーーーー。