<更新>大アクシデント経由の武道館二日目

高熱ダウンを繰り返し、その網の目をぬうようにコンサートの日がやってくる。
いいのか悪いのかとりようだけど、とりあえずコンサートの日はコンサートに出向ける程度の体調にはなる。


んで、部屋を出ようとしたら、、、


バリバリっ!バリバリっ!って。。。。


ん?うちの斜向えには、氷やさんがあって時々カットの音がするので、それかなぁ?と思って外を覗くもそうではなし。

ちょっとして、また、

バリバリっ!バリバリっ!

窓から空を見上げるも、青空。。。でももしや雷??

という不安があり、ビニール傘を手に取って部屋を出た。

すると、氷やさんを曲がったところ(部屋から10mくらい(笑))で、雨がぱらっとおちてきた!!
なんだぁやっぱ雷だったのかぁ と暢気にビニール傘を開いて駅に向かう。。

通勤用に使っている駅(今日はここの駅ではないところからいく)のあたりから雨脚が強くなって、バリバリからゴロゴロに音が変わった。
なんか強い雨だなぁとおもいつつ、駅を通り越して目的地へいこうとしたところ、バケツをひっくり返したような水を浴びた!!!

なにーーーー!!!

横に降る雨!強烈!
膝から下が、びしょびしょ!!まるで水の中をこいだかのように・・・・。
これ以上歩くのは不能と判断し、通勤用の駅に引き返し、逃げ込んだ!
そこから迂回経路で、武道館に向かうことはできるから。

それにしてもあまりのびしょぬれで恥ずかしいほど。。。
しかも、この日はひどく暑く、暑さ対策のために首には冷えぴたシートをしてきたのに、びしょぬれの足に冷房があたるから寒いではないか。。。。



部屋の最寄駅で待ち合わせをして初めて一緒にいく予定だった会社のK先輩は、私よりも更にびしょぬれだったらしく、結局最寄駅近くのGAPにて全身着替え、別々に武道館に向かったのでした。


やれやれ、やっと武道館についたと思ったら、天気は良好!なぁぜだ!!
その頃には私のズボンも乾きましたわ。すごい乾燥力です!
そして、初日の撮影でいまいちの撮影(携帯のカメラのモードが接写モードになっていた)のリベンジを試みたのが
上のトラックでござる。


姉様のコンサート自体は、姉様「かみかみ大魔王になっちゃった!」と自分でいうほど、ボケ連発!


火垂るの墓は、『7月9日から・・・』の発言に会場から、5日でしょという訂正!
で、本人、『私いま、7月5日っていわなかった?』なんていうもんだから、
私まで『9日っていったよぉーー』と初めてつっこんでしまったではないか!!
まぁかなり遠い2階席の中段(史上最遠)だったので聞えなかったかもしれないけどね。


最後もWアンコールで、この辺は初日に同じ。まぁ泣いてなかったところが違いだけどね。


終了後は、表参道をジャックしているというので、(iphoneじゃないよ)立ち寄って撮影撮影(笑)。
それが以下です。



よろしかったらお試しあそばせ。
私は、サンプルをもらって、使ってみたわ。なかなかよかったわ。
http://www.ffhc.jp/products/astalift.html




これで今年のツアー参加終了。。。本当は8月3日の福岡ファイナルにも行きたいんだけどな。