ミーハー!?

私は自分のことを前からミーハーだと思ってたし、皆もそういうので、そのまま走ってきたけど、iphone発売をきっかけに、そうではないのではないか?
と思うようになった。


私は、ミーハーではなかった!
というより、まわりがミーハーだ。


世の中の薄っぺらな表向きの宣伝などに影響を受けて、iphoneに興味をもったりする人が多いことに
少々驚いた。
私は、NTT Docomoからiphoneが出たなら、現在のDocomoの携帯の機種を変更する形で購入しようかと思っていたが、
結果、気に食わぬSBモバイルなるところから出ることになってしまったので、購入は断念した。
そもそも、ipod touch を既にもっている私は、touchに電話機能とカメラ機能がついただけのiphone
いまさら新規で購入する必要はないのである。
TVでもどこでも、まるで初めて我国に登場したといわんばかりの勢いでiphoneのインターフェースの紹介
をしていた。
画像を2本指で大きくしたり、小さくしたりすることがiphone の登場で大々的に宣伝された。まるでいままでそのような機能を
もつものがなかったかのように(爆笑)。
touch ユーザは少なからずいたはずなのだが、まぁ持っている人は私含めマニア系なのかもしれなく、
世の中に浸透していたとは言いがたいが、iphone発売のタイミングでそんなに大げさに宣伝されても、
とうの昔から知ってるし、使ってるちゅうの!


ミーハーな方々というのはそういうことを知らずに、宣伝に惑わされてほしいとか思っちゃうわけ!
私がなぜミーハーじゃないかというと、私ってば上っ面の情報にまどわされて、物事(者事)に熱中することは
ないからだ。
熱中するものすべてについて、私はかなり深く知った上でのめり込んでいる。
でも、まわりは結構、軽い軽い。これをミーハーというのでは?と思ってしまったわけである。