初七日に海外逃亡

regulus172008-08-07

7日はおばぁちゃんの初七日。初七日法要は葬儀の際になぜか済んでいた。。。。それもどうかと思ったけど。。。
ちなみに先に他界したおばぁちゃんの誕生日でもある。



どうにもこうにも大変な日々を送っていたのだが、結局この日ズーリックに向けて旅立った。
夏は必ず涼しいところに1週間逃げておかないと、体がもたないから。。。



今回の目的は完全休養。
ホテル完全重視で、外にはあまりでなくていい休養。
そのホテルは、上の姉様が私と同じくらいの歳にとまったであろうホテル。(これがまた最高である!!)



ただ、どったばったした関係上、行きの飛行機座席予約ができていなくてトラブルが怒ったり起こったり少し大変だった。
しかも、もう乗らないと思っていたエコノミーに乗る羽目になったし(ビジネスとの中間級が無い飛行機だったので)。。。
久しぶりにエコノミーに乗ったら、自分が太ったのもあるが、狭くて狭くて気持ち悪い。本当はきそう。。
どんどん贅沢病になっているけど、やっぱエコノミー長時間はもう無理な歳だ。