ハイジのマイエンフェルトへ

regulus172008-08-09

♪ラーリラーリラッハハヤラッハハヤハー 


ズーリックから電車で約1時間のところに、マイエンフェルトというハイジの村がある。
天気のいい中、そこまでいった。



けれどもけれども〜〜〜〜。
村の駅はがらんがらん。。人気が無くてちょっとドキドキ。。
しかも、駅近くにあったハイジショップは土曜日お休み!!とかで。。。。がーん。。。



少し歩いたところにあるハイジドルフってところにいこうとするも人気がなくて道に不安が。。しかも上り坂。。。
かなりのね。。
ハイジがおじいさんの小屋から駆け下りてくるシーンなど思い出したけど、確かにあれってかなり山の上だったよな。。。
まさしく、私にとっては地獄坂。。。
のんびりなはずの休養が、とんでもない坂上り運動になってしまった。汗びしょびしょ。Tシャツびしょぬれになって上まであがった。
ハイジとおじいさんの小屋までなんとかたどり着けたのでよかったけど、ハラハラだったわ。