マッターホルン

1: Zermattからひとつめ

2: ゴルナグラート展望台からひとつめ

3: ゴルナグラート展望台からふたつめ

4: Zermattからふたつめ(拡大撮影)

5: ゴルナグラート展望台からみっつめ(ちょっとかくれんぼ気味)

6: 氷河


マッターホルンは初日はっきりくっきり見え、2日目展望台にいった際は、ご覧の通り少しかくれんぼ気味。
そしてその後雨ふってその姿を消したという3通りを全て経験できた。
運が悪けりゃ、全くみえないこともあるようなので、まぁよし!というところだろうか。

ゴルナグラート展望台までも、登山列車でいくんだよ。78フランもする(往復)。
40分以上かかった気がするけど、なかなかおもしろい!いつも遅起きの私が9時36分発(?)の列車にのったのだ。


他にもモンブランとか見たかったけど、まぁいいか。
これ以上贅沢いうと、また罰あたる。