ベルンに寄り道

予定外だったが、乗りたかった馬車に乗せられ、ホテルから鉄道の駅へ向かう。
このZermattという町は日本人観光客だらけで、デジカメかかえたおじさん達にかなり写真を撮られた。。

このローカル列車にのって一路ベルンへ向かう。

ベルンは、スイスの首都であるためどうせなら立ち寄ってからズーリックに帰りたいと思ったのが寄り道の理由。

思ったより美しい街である。
でも、外は雨、雨、雨!


この街のスーパーで会社のファミリー向けにハーブ(?)の塩を買った。
結構スパイシーな匂いのするもので、全部種類を変えて買ってみたけど、皆大丈夫だったかな?(笑)

これはベルンの駅なんだけど、奇麗じゃない?
ここからICに乗ってズーリックの愛するホテルへ戻ったのでした。
今回は、ズーリックのホテルを一旦あけたのですが、スーツケースは預かってもらっておいて、この日再度チェックインした際には、既に部屋にスーツケースを入れておいてくれました。まるで自分の部屋のような気分。。

あー、東京のっていうかあの会社のぎすぎすした世界に戻るかと思うと吐き気を覚えるのでした。
なんといっても、ここは空気がおいしい!空がきれいで、全てゆったりしている感じがした。