夏休み総括

おばぁちゃん死去ではじまって、どったばったの8月の始まりだったけど、スイス旅行が無事できてなんとか悪運続きにGood Byeできたかなぁと、、まとめたい。

スイス旅行をまとめると、とにかくズーリックのホテルは最高級だったってこと。
りえちゃん好きな石田くんも泊まったことがあるようで、TVで報告していたらしい。
カードキーは(おそらく10年前はカードではなかった)ドアに挿す形ではなく、ドアに触れる形。これは初体験。


ふだんは食べることが好きではないのに、あのホテルにいると朝も夜も食事が楽しかった。なぜかワイングラス2杯でいつもほろ酔いだった。高台にあるからかなぁ?
日本にいるとあんなにのんびりレストランに座ってられない。なんでかわかんないけど、他のお客さんに日本人がいることもかなり稀だったし、皆がゆっくりしているし、隣との距離もかなりあり、他人のことは全く気にしない雰囲気がよかった。
一度、行ってみるべし!
ちなみに街からホテルにいくには、登山電車みたいなのに乗っていく。無論タクシーなどでもOKだけど、かなり遠回りになります。


あとは、マッターホルンに無事拝謁できたこと。
見えないわけはないと思っていたのだけど、雨とか降ると本当に見えないのねっていうのも実感できたし。
あまり勉強してなくて、リスクを知らず無事みえちゃったので、余計に気をもむこともなくラッキーだった。
いつもの自分は、リスクを知り過ぎなのだということにも気づいた。知らなくてうまくいくほど幸せなことはない。。


その他、帰りの飛行機は、モニターが壊れていてトータル4時間ほど遊べなかった。
かつほっとんど眠れなかった。
そこで、まどをあけて深い朝焼けを撮影!

ロシア上空だと思うな。


その後復活したシステムで数独をやっていたが、飛行機の中のって難しくない?1問にかける時間が長すぎた感じがする。

8月中旬までで出社した日:8月1日(金) <この日の夜、祖母死去>/8月5日(火) That's ALL. (笑) わらってる場合?