1分間に4箇所喰われる!

旅行のフィルム写真を現像すべく、地元の写真屋さんに出向いた際、予期せぬブヨに4箇所も喰われた!


緑あふれるスイスで虫の被害に合うことはなかったのに(ハイジのマイエンフェルトなどではハエは嫌という程いっぱいいた)、東京でこんなに喰われるとは!

写真を出した後、無印良品に行ったのだけど、店内でぶくぶく手の3箇所がふくれてきて、中央部分は白く、まわりが広く赤く腫れた。
もう一箇所は首でここが一番軽症だったが、他は深夜にアイスノンをあててないと眠れない程の被害。

油断するとこれだ!


++ マイエンフェルトのハエで思い出したけど、スイスのおばさん達って、白雪姫とかあかずきんちゃんとかに出てくる歳をとった女の人の顔そのもので少し衝撃的だったことを覚えている。少し前に渋谷で(?)流行ったやまんばみたいな感じ。。。