復路は応援

前日はさぼったが、2日目の箱根駅伝は、東京都内が昼間なのでさほどがんばって早起きしなくても見に行ける。
だから、また最終区の応援にいってみた。
山下りが予想に反して不調だった、早稲田。
8区くらいでなんとか突き放してくれるかと思いきや、逆の展開。。
あらーらーらーら。


10区に襷がわたったところで、まだ差のある2位。。
調子がいいとアナウンスされていた、三戸くんだが。。
期待半分、今年もか感半分で、沿道にたってみたが。。
ちょっと着くのが早かったか、風が冷たく、しかも超眩しい!


そんな中警備のおじ様が、電話していた内容が面白かった。
中央大学の応援団と喧嘩した。毎年のことだが。。母校の旗を振るのはやめろといったが、どこででもやっているじゃないかと反論された。いつものことだ。まぁそういうことがあったと報告しておく。」という内容で結構長電話してたよ。
たしかに、スポーツ報知と、読売の紙の旗はよくふられているけど、母校の旗を振っている(のぼりをたてているのはよくみるが)のはあまり見ないね。禁止なのかね?



それはさておき、早稲田の三戸くんは背が高くて格好よかった。一般入試で入っているらしいからそこもまたよし。
でも今年が最後であり、かつ結果またしても2位だった。結果2位というのは監督の責任なのではなかろうか?
10区、10コマのコマの使い方だよ、きっと。



私は選手もさることながら、後ろについている監督の乗っている車の中をよくみている。
今年も渡辺監督みたし、上武大学の花田監督もみた。
まぁどちらも、山梨の監督のようにほえてはいないので、よいけれど選手の後を車でおっかけるってどんな気分なんだろうか?一度味わってみたいわ。


来年こそは優勝しようや!