あんこう鍋で腕相撲大会

今年で4年目になった年一回のあんこう鍋会。
少々メンバーが変わってしまったが、今年も開催。

写真のオレンジのがあんこう鍋をたべる前に、鍋の中からあんこうの一部をそのまま食すためにとりだされたものである。
これまた甘くておいしい!日本酒にすごくあいそうな味である。


この日はなぜか、女子6人で腕相撲大会までしてしまった。
お店はとても込んでいる店でなかなか予約もとれず、しかもとても厳しいお店。
おかみは、かなりのおばばであり、客であるこっちがびくびくしてないといけないようなお店。
去年はもろに、おばばのいる一階の席だったので、色々怒られた気がする。
今年は3階の座敷。同じように厳しくはあるものの、一階ほどではない。

腕相撲をはじめても、特に注意されることはなかったのだが、制限時間の2時間を超えて居座り、
空いたとなりのテーブルに進出して腕相撲していたら、とうとう「時間超えてます!」って注意が入ったが、
「結びの一番だけ!ちょっと」とお願いしたら、さすがに、こんなことはじめる客はいなかったようで、思わず苦笑して許してくれた!(爆笑)

結果、やっぱり私は余裕で優勝だった!
女の子は腕力がないのよねー。