クリーニング屋と喧嘩

去年の秋からなんだけど、夏物のジャケットをクリーニングに出したところ、2つあったボタンを2つとも壊してしまったという。


メーカーなどに確認して、探すよう要請したところ、やったみたが、だめだった。似通ったものを探したからこれで簡便などといってきたものの、あまりにもオリジナルと違いすぎるので、NGを去年だしていた。


そしたら、この日、「やっぱりだめだから、指定のボタン屋に行ってきてくれないか?」と私に逆要請がかかって、
そんな仕事ないだろう!とそこの社長(チェーン店)に抗議。※本件の担当は社長らしくお店の兄さんは直接社外交渉をしてないということだったので。
問い詰めたら、洋服メーカーにはなんと確認をしていなかったようで、どうやら最初から付き合いのあるボタン屋さんだけを頼って、似通ったものがないかの話をしていただけらしく、更に私の怒りをかうことに!


会話していてもあまりにもアホすぎるので、自分からメーカーに電話したところ、すぐにオリジナルと同じものを探してくれるし、なかったとしても似たものを調達してくれるという良い回答。
クリーニング屋の兄さん(外人)にその回答を伝え、お店とやりとりするよう要請。
はじめから、確認していればスムーズに進むものを。。。。
やりとりがはじまったことを確認して、私の仲介はとりあえず終わり。
早く戻ってくることを祈る!



これってクリーニング代戻してもらわないとダメだよな!???