電車遅延も一瞬好転

こんなにガラガラな朝の通勤電車ってみたことありますか?思わずぱしゃり。


不幸なことに朝6時頃、寝ていたら携帯のメールで起こされた。
電車の遅延情報送信登録をしていたがため、自動的に遅れている旨配信されていたのだ。
私の出勤は比較的遅いので、その頃には少しの遅れで運行されているだろうと、駅へ向かう。
しかし、踏切が開いて、他の人が飛び乗った電車をみると、ぎゅうぎゅう詰め状態で、とても私は乗る気がしない。
しばらく待ち合い室でまってようかなぁ(遅延証明書ももらったし)と思ってふと横をみると普段はあまり使われていないホームに扉の開いた電車が待機しているではありませんか。
うれしくなって、のってみた。そしたらこの閑散っぷり。先の電車にのっていった人達かわいそうと思いつつも、悠々と席に座る私。
出発して次の駅で、普通の満員電車に変貌し、さらに4駅くらい先では激しい満員電車に変わってしまったが、私は席をキープしていたので、息ができなくなるようなぎゅうぎゅう詰めにはならなかった。



しかし仕事においては大不調である!
どらえもん部長ってば私になんでも投げすぎる。さすがに業務量過多で体がおかしくなりそうなんですけど!!
もう精神的にもおかしくなってきたので、やっぱりそろそろ辞め時だ!