WBC アジア一位決定戦

を観るために〜、会社を休んで〜、東京ドームへいったとさ。

このクリアファイルは、マクドナルドで対象商品を買うともらえるという情報を得たので、昼間にわざわざマクドナルドまで行って、なんとかパウンダーセット?? なるものを買ったのだ。ただ、ファイルの種類は選べませんとどこかに書いていたので、岩村バージョンだったら嫌だなとおもいつつ、もしそうだったら、変えてもらおうと強い姿勢で向かったのだけど、なんと一番望んでいたムネリンバージョンがあった!!やっほー。


しかし、私は基本的にファストフードが大嫌い。
仕方なーく買ったハンバーガーを食べたが、おいしくないーーーーー。よく皆こんなん食べてんな!!と非常に感心しながら我慢して食べたわよ。


そしていざ東京どーむ。なにげに初外野席。本当は外野の一番前の席を狙ったのだけど、一般発売前の抽選に申し込んであたった席であり選べなかった。競争率高かったのかどうかもよくわからないけど。。。でも事実として2階席の1万2千円の席は当日も売ってたよ。他は完売だったけど。
それで衝撃だったのは!なんとドームに入ったらさ、その昼間おいしくないハンバーガーを無理して買って得たクリアファイルが配られているではないですか!!
その時もらったのは、ALL JAPANバージョンでまぁ2番目に欲しかった奴。だからまいいか。
ちなみに勝って勝ってxxxxの方がむねりんの方ね。


肝心の試合は皆さん観ましたか?参りましたね。応援にいったのに負けるなんて。。。。
イチローが打席に入った時のカメラのフラッシュはすんごいです。まぶしくて打てないんじゃないか?と思う程。。。
深く分析するとですよ、、、1番改善したい方がいいと思うことは以下。
9番バッターに岩村というのはやめた方がいいと思うのです。9番はむねりんでしょう。
そして小笠原もあたってないので使わない方がいいのです。この日だって途中で使ったけど、3球三振よ!
あとね、4番は村田じゃない方がいいです。1戦目、2戦目はなんとなくホームランしてましたが、あれは本物じゃない。。。。そう考えるとあまりインパクトのある4番がいないのが日本は痛いですね。調子がいいのは城島ですが。
2戦目のイチローの2打席目。セーフティーバントすること見抜けた人いますか?私は見逃さなかったです。
バットを構える時、視線が三塁線に思いっきり移ったんですよ。あの瞬間あっ!と。。
男子で私に野球の話を話かけてくる人は、この部分予想できたレベルの人じゃないと野球談義のレベルがあわないですよーだ。