名古屋本番(日本ガイシホール)

朝からやっぱ体調悪っ!
ホテルで軽く朝食を10:00頃とって、部屋に戻るも前日の腹痛の余韻まだあり、かつくしゃみもでるし体だるいし、ヤバヤバで少しまた横になっていた。

薬のみまくって、いざ本番。今日はオペラグラスがいらない位置なはず!

日本ガイシホール(名古屋総合体育館?)へ行くのははじめて!
笠寺というJRの駅の近くにある。この駅に快速がとまるのか否かわからず駅員さんにきくと、「あ〜、、イベントがある日は臨時でとまるんですけど、今日はぁぁぁぁ」といったところで、「あ!今日は松田聖子さんのコンサートありますよ!」って返そうと思ったら、電光掲示板に「笠寺に臨時でとまります」と出てて、「今日、とまりますね!」と言われた。よってそれに乗って約5分で到着!
暑い!!!!真夏!!!!一瞬倒れるかと思ったわ。。

写真はなぜだか横向きにならないのだけど、名古屋会場前の人々。赤い人々は皆SeikoTシャツきて集合写真とってた!気合いはいってんじゃん!名古屋!
会場は思った程ひろくなく、大画面モニターも設置されていない。大きさとしてはいい感じだけど、迫力にかけるかな。あのくらいなら札幌の厚生年金会館みたいなこじんまりした会場の方が一体感出ていいかも。というのが会場についての感想。

はじめて「えびふりゃー2009」がきけたのが大収穫だったし、ダブルアンコールはスコールと天使のウインク!この辺は変えてきたね。途中のトークはあまり代り映えしないんだけど(笑)地方限定Versionとかあるのはいいね!

席が近かったので舞い落ちる紙テープをまたまたGETできた(新オレンジ登場!)のと、えびふりゃーが聴けたので、さいたま初日より好感触!



ほーら、Hホテル総支配人からお花!!
ということは、昨晩同じ建物内で過ごしたんだよね!!きっと。お腹いたくて部屋にこもってたのでみかけなかったけど。。
あ、チェックインの時、元巨人の角とすれ違ったよ。
ちなみにはっきりしないけど、爆眠新幹線から降りた名古屋でノーベル賞の益川さんらしき人ともすれちがったっぽい。


帰りの新幹線もまたまた猛烈睡眠。。。
明日は休んでる場合でもないのに、午前半休!許せや!!


CMについてはまだ私引きずってるけど(心的ダメージ相当)、どっかでふっきらないとだめだなと思い始めた。CMの話がきたので、"あまり深く考えずに"受けてみた。
会社が買われちゃったので、仕方なくそのまま働いている。(一応まだその企業の一員)
と考えれば、似たような境遇?という前向きな考え方もありか!?と無理矢理前向きになろうとしはじめた自分が滑稽だ。
だってーーーー。どうしたってさ、自分にとっては右腕左腕の位置は交代するけど、最悪でも左腕的存在でなくなることってありえないもの!とコンサートの最中に思った。。
今年は右腕が明菜っちな感じだけどさ。